インターネット申し込み手続き
2012年第2回歴検(12/2実施)受験申込は9月3日より開始します。
12月検定の申込受付期間は2012年9/3(月)〜10/29(月)となります。
既にお申込みいただいた方
お申込み内容の照会は チャレンジお申込み状況照会
*お申し込み時にお知らせいたしました「お申し込み番号」(半角数字11桁)と、
生年月日、電話番号が必要です。
- インターネットからのお申込みで、検定料のお支払方法として「コンビニ店頭でのお支払い」を選ばれた方は、必ず払込伝票に記載されている支払期限までに指定コンビニにて検定料をお支払いください。
支払期限までに検定料をお支払いいただきませんと、お申込みは無効になります。 - お申込み後、3〜10日程度で受験票と会場案内地図を郵送いたします。
受験票が届かない場合は、お早めに協会までお問い合わせください。
受験票不着を理由とした検定料のご返金には応じかねますのでご了承願います。