HOME > 個人受験お申し込み > インターネットお申し込み

インターネットお申し込み

受験申込をされる前に、必ず「受験規程」および「受験要項」を ご確認ください。当協会は、受験申込者は全て「受験規程」に同意し、「受験要項」を了解したものとみなします。

インターネットお申し込み上の注意

  1. 複数科目を併願する場合は、「お申し込み内容の確認」画面で「さらに申込む」ボタンをクリックしてください。再度「試験種類の確認」画面に戻ります。
  2. 歴検インターネット申込は、目標達成支援サイト『challenge.ne.jp』の受験受付システム(クレジット決済・コンビニ決済サポート)を利用しています。よって、お申し込み手続き後、確認メールや郵便物が、『チャレンジサポートセンター(潟fィスコ)』 の名前で届きます。
    「歴史能力検定協会」名では届きませんので、ご注意ください。
  3. 検定料のお支払方法の「コンビニ店頭でのお支払い(伝票郵送型)」 は2013年検定試験から使用できませんのでご注意下さい。
    チャレンジサポートセンター
    問合せ先:E-mail: challenge@disc.co.jp
    Tel: 0120-186-011(土日祝を除く10:00-17:00)
  4. 検定料のお支払方法として「コンビニ店頭でのお支払い」を選ばれた方は、必ず払込伝票に記載されている支払期限までに指定コンビニにて検定料をお支払いください。支払期限までに検定料をお支払いいただきませんと、お申し込みは無効になります。
  5. お申し込み後、3〜10日程度で受験票と会場案内地図を郵送いたします。受験票が届かない場合は、お早めに協会までお問い合わせください。受験票不着を理由とした検定料のご返金には応じかねますのでご了承願います。